【歌詞翻譯】LiSA - 炎 (homura) 中日文歌詞 | 《鬼滅之刃劇場版 無限列車篇》主題曲

rodiyer.idv.tw 拉里拉雜

作詞:梶浦由記、LiSA
作曲:梶浦由記
編曲:梶浦由記

さよなら ありがとう 声の限り
大喊著「再見」和「謝謝」
悲しみよりもっと大事なこと
想將比悲傷更重要的事情
去りゆく背中に伝えたくて
傳達給離去的背影
温もりと痛みに間に合うように
願能感到那份溫暖與傷痛

このまま続くと思っていた
以為會這樣持續下去
僕らの明日を描いていた
而描繪著屬於我們的明天
呼び合っていた (呼び合っていた)
曾那樣呼喚著彼此
光がまだ (光が)
明明光線還未
胸の奥に熱いのに
將炙熱填滿心底

僕たちは燃え盛る旅の途中で出逢い
我們在炙熱的旅程中相遇
手をとり そして離した 未来のために
為了未來而將牽著的手分開
夢がひとつ叶う度 僕は君を想うから
每次夢想成真,我都會想念你
強くなりたいと願い泣いた
想變得更堅強而哭泣
決意を餞(はなむけ)に
以決意餞行

懐かしい想いに囚われたい
被這般眷戀的情感囚禁
残酷な世界に泣き叫んで
對著殘酷的世界哭喊
大人になるほど増えて行く
如同成長為大人般不斷滋長
もう何ひとつだって失いたくない
我已不想再失去任何事物

悲しみに飲まれ 堕ちてしまえば
只要被悲情吞噬,持續墮落下去的話
痛みを感じなくなるけれど
就不會感到痛苦了
君の言葉 (君の言葉)
你的話語
君の願い (君の声)
你的願望
僕は守り抜くと誓ったんだ
我早已發誓要保護到底

音を立てて崩れ落ちてゆく
發出巨響後便崩塌
一つだけの (一つだけの)
僅此唯一的
かけがえのない世界
不可替代的世界

手を伸ばし抱き止めた激しい光の束
伸出雙手緊抱不放的璀璨光芒
輝いて消えてった未来のために
為了未來而於輝煌閃耀後消失
託された幸せと約束を超えていく
跨越了被託付的幸福和承諾離去
振り返らずに進むから
頭也不回地向前邁進
前だけ向いて叫ぶから
朝向前方吶喊
心に炎(ほむら)を灯して
點燃了心中的火焰
遠い未来まで
直到遙遠的未來
rodiyer.idv.tw 拉里拉雜

沒有留言:

Blogger 提供.